FC2ブログ

バトンDEブログ
-ブログのネタ探し-

ブログのネタに困ったことがないですか?そんな時はバトンを使って下さい!このブログでは色々なバトンを紹介しています。
お願い

・おかしな記事や間違っている記事がありましたら間違い報告ページまで報告お願いします。

・「バトンDEブログ」で紹介していないバトンがあったらバトン報告ページで紹介をしてくれると嬉しいです。

このブログのバトンを使ったらその記事へトラバをしてくれると同じ趣味の友達に出会えると思うのでじゃんじゃんトラバお待ちしております!

HOME > 地域バトン > 東京バトン

バトン 東京バトン

1.上京した当時、山手線の駅名を全部暗記した。
2.同様に地下鉄の駅名をすべて暗記しようとして挫折した。
3.東京に住んでいるのに大阪弁を直さない大阪人は大嫌いだ。
4.ベタベタした人間関係が嫌いだ。
5.他府県ナンバーの車が割り込んでくると、『ったくこの田  舎もんが!』と腹のなか  で怒鳴る。
6.「田舎はどちら?」と聞かれるのは
7.“東京弁”といわれると腹が立つ。
8.コギャルやゴングロギャルは埼玉人や千葉人がやってるもの と信じてやまない。
9.江戸は三河人によって開かれ、明治政府は薩長によって開かれたという事実には、あえて目を伏せている。
10.飲食店で行列して待つのことは当たり前だと思う。
11.定期入れにパスネットを必ず入れている。
12.ちくわぶが好き。
13.丸い山手線の真ん中を中央線が走っているということはヨドバシカメラのCMで覚えた。
14.「ウザイ」が東京の方言だということを知っている。
15.人に道を訪ねるのは恥ずかしい。聞くくらいならまだ道に迷ったほうがましだ。
16.田舎に行くと「緑が多くていいですね」としか言えない。
17.明治神宮のおみくじに、大吉などの表示がないことにがっかりしたことがある。
18.「シブスタSBST」は関東ローカルでしかやっていないこ とをいまだに知らない。
19.山手線の内側に住むことにあこがれる。
20.「13×68=1012」の×に入る数字は?というクイズをやったことがある。
21.ナボナはお菓子のホームラン王だと知っているが、食べたことはない。
22.「お風呂でキュキュキュ、東京新聞」のCMソングが歌える。
23.「丸くてほがらか」といえばニッポン放送塚越孝。
24.東急田園都市線渋谷‐二子玉川間は、誰が何と言おうとも「新玉川線」である。
35.日比谷公園で昼寝をしたことがある。
36.自分のテリトリーが決まっている。そこ以外の街に行くと必ず迷う。
37.学芸大学といえば東急東横線の駅名だが、大学がどこにあるのかは知らない。都立大学もしかり。
38.普連土学園は少女マンガに出てくるような架空の学校だと思っていたら港区に実在する女子高だと知って驚いた。
39.東京湾大華火大会の「はな」の字が花でないのは大きな疑問だ。
40.東京でも東にいるとおちつくが、西にいくと服装などで気後れしてしまう。
41.大手町で乗り換えに1kmくらい歩いたことがある。
42.麻布や広尾に柴犬がいるとその場違いな姿に自分を重ねてしまうことがある。
43.「幻の世界都市博覧会」の話をされるのは不愉快だ。
44.電車の駅周辺には必ず繁華街があると思っている。
45.「隣組」のメロディーを聴くと「ド、ド、ドリフの大爆笑~!」の歌詞が頭に浮かぶ。
46.ヨドバシカメラとビックカメラとカメラのさくらやを使い分ける。
47.お茶の水女子大学は御茶ノ水にないことを知っている。
48.電車に乗るとき「こんど」と「つぎ」のどちらが先に発車するかを知っている。
49.上京したての頃、高速道路といえば、首都高!!と思い行き先もなく走ったことがある。
50.電車の一駅は歩ける距離だと思っている。
51.中央線から山手に乗り換えるのは東京駅ではなく神田駅がいいという知識を持っていることが自慢だ。
52.しかしそれは東京の人に教えてもらったことであることは忘れている。
53.京葉線とりんかい線が直通運転していないのがムカつく。
54.ブランドにこだわる奴こそ、田舎モンだと信じて疑わない。が、自分は本音を言うとブランドものが好きだ。
55.馴れ馴れしい人が一番苦手だ。
56.道路の名前を知らない。
57.上京したての頃は新宿を「ジュク」、池袋を「ブクロ」と呼ぶもんだと思っていた。
58.しかし今では、サンチャやニシオギはもちろん、シモキタもナカメも、どこのことだかわかる。
59.市外局番は「03」だけだと思っている。
60.コンビニは家から5分以内にあるのが常識だ。
61.江戸っ子より、東京人っぽいのが自慢である。
62.年末年始のCMといえば佐野厄よけ大師だ。
63.自家用車の必要性をあまり感じない。
64.他人のプライバシーには興味があるが、詮索する勇気がない。
65.自分の住んでいるエリアと通勤ライン以外の東京のことはほとんど知らない。
66.ラーメンが大好き。
67.市内局番が「3・・・」で始まる番号がちょっと羨ましい。
68.首都機能移転の話題には、鼻で笑ってしまう。
69.初めて上京して来たとき、ドラマや小説に出ている地名があらゆるところに実在するので感動した。
70.初めて新宿駅で下りたとき、人が流れる方が出口だと思ってついて行ったら自分の目的地と違っていた。
71.池袋駅で難民化したことがある。
72.地下鉄の路線図を常に携帯している。
73.芸能人を街で見かけたことがある。
74.顔には決して出さないが、訛りのある人を少し軽べつしてしまうことは否めない。
75.人ごみが割りと好きだ。
76.後ろに車がいないのに、ハザードでお礼をするタクシーを見かけたことがある。
77.東京発信の情報イコール日本全土の情報だと頭から信じている。
78.和をもって尊しとなし、愛想笑いが得意だ。
79.ドンキホーテには夜の12時を過ぎてから行くことが多い。
80.ポケットティッシュは駅のそばで貰うものだ。
81.パチンコは等価の店でないと打つ気がしない。
82.東京ディズニーランドと新東京国際空港が千葉にあるのは納得がいかない。
83.3月10日は特別な日である。
84.でっかいわ~といえば石丸電気。
85.大阪へ行ったら店員が慣れ慣れしすぎてびっくりした。
86.コーヒーはドトールかプロントが基本。喫茶店には久しく入ってない。
87.顔には出さないが、渋谷にたむろしているガキどもを火炎放射器で排除したいと心底思っている。
88.お台場に大挙してやってくる他府県ナンバーの車に恐怖を感じる。


 
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する
バトンとは。

「バトン」とは同じ質問をみんがが順番に答えていく遊びです。

最初に生まれたバトン・回ってきたら絶対にやらないとダメ?・バトンを回す人がいないんだけど・・・など、もっとバトンについて詳しく知りたい人は『バトンって何?』を見て下さい。

このブログの使い方がわからない人は『使い方の紹介』を見て下さい。

バトン探すのめんどくさいなぁ~という人は[生年月日]と[いま現在の時刻]から、デイリー占星術に基づき、その日そのときその時点での あなたにピッタリのバトンがはじき出される『究極!バトン作成マシーン』を使ってみて下さい。

バトン検索
最近の記事+コメント
トラックバックリスト
登録